キラキラ君は太陽

ただ、ただ愛でるだけ。NEWSが、手越くんが大好きです。

野口さん8枚で宇宙旅行の切符をもらえた話

こんばんは~!!!!!!!

NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA 

2ヶ月間お疲れ様でした…たーのしかった!!!

久しぶりに記事を書きたいなって思ってはてぶろ立ち上げたら、去年ネバランが終わって以来何も書いてなかったっていう三日坊主もいいところだったんだけど。

 

楽しかったな最高だったなって記憶が抜けないまま未だふわふわしている状態です。

私は札幌、仙台、さいたまと入ったので総括としてぽろぽろ書いていきたいと思うわけですがんばるぞ…てごちゃんのことしか言わないのであしからず(ちなみに今は録画していたシンデレラガール見てるよ!いい曲~~~~!!)

 

・オープニング映像

もう開始5秒くらいでわかる、最高なやつや。見なくてもわかる最高なやつやん(CV.宮川大輔

……実際最高すぎて、何も言えねーって感じだよね。

 

・EPCOTIA

ますださんの声が聞こえるけど!姿が見えないー!どこにいるの何してるのスレンダ……(歌ってるよ)そう…歌ってるの、宙に浮いて。シゲ大丈夫かな、頭に血上ってないかなって見るたび心配になったけど、かっこいいすごいかっこいい!!

アウトロの決めポーズでますださんがてごちゃんと背中合わせになるんだけど、わざわざてごちゃんの背中に寄っていくのが最高に好きだった。

 

・KINGDOM

間違いなく建国してたよね。

しゅごい…NEWS……

さいたまではカメラワークがすごくて、メンバーが次々出てくるのが良かった。あとてごちゃんかわいい。楽しそうかわいい。

さいたまはW杯のメインキャスター発表後だったから、よかったねよかったね…って涙が溢れて止まらなかったんだ…君は本当にすごいよ。好き。

 

・TWINKLE STAR

あ~~~~来た来た〜!!!手越祐也無双来た~!!!!!!!!!!

3曲目にして早々に来ちゃったね、コレ。

てぃんくすたー☆彡っておててくりってするてごちゃんのかわいさで地球の温度10度くらいあがった。温暖化もいいところだよ。北極のクマさんごめんな許して。

TWINKLE STARの申し子、TWINKLE STARの権化といっても過言ではない。本当にかわいい。ずっとかわいい。もちろんそこもかわいんだけど、イントロから既にかわいいの。

f:id:tetesa:20180525231230j:plain

横顔でもかわいい。かわいいの権化。

かわいすぎてかわいいしか言えなくなるくらいかわいい。(かわいいのゲシュタルト崩壊)

(びっくりするくらい他のメンバーの記憶ないんだけどますださんかわいい)

 

・紅く燃ゆる太陽

少プレでやったときから来るかな~と思ってたら来たのでとても嬉しい。

積極的に少プレにリクエストしようって思いました。うん。

あと、最近えあまんさんのとこの振り付けにんんんん?ってなるこ多かったんですけど(ど正直)これはかっこいい。

 

・LIVE

羽が生えているんじゃないかというくらいのてごちゃんの軽さとますださんのハニーハントが魅力のLIVE。シゲちゃんがぐるんぐるんしてるのも良い。

LIVE大好き芸人なのですっっっっごく嬉しいのに彼らが宇宙遊泳しているおかげでまったくもって曲が入ってこないまさかの展開。

 

・LPS

待って待って待って~!!!!!

ま〜た天使がやってきちゃった~!!!!!

宇宙にも天使ってやってくるんだねぇ…はぁ……かっわいい…(てごちゃんが)

それ以外の言葉失う。

 

・NYARO

小山さんの「NYAROって言えんのかー!!!?」って煽りを聞いて早うん年…!?

何度やっても楽しいー!!(ごめん、あんまり感想出てこなかったわ)

 

恋する惑星

公式祐子ソングとして名高い、恋する惑星~!!キスするマーズ&ビーナスだよねわかるわかる~!!!!

Oh boy まだわからないの~?っていう祐子もといてごちゃんが最高にかわいい。

早く気づけ…!でぷんぷん丸していたときは椅子から転げ落ちるかと思った。

 

・銀座ラプソディ

こやまぴー!!!こやまぴー!!!(泣)

映像にちょっとびっくりしてその後周りの小山担は元気で見ていられるのかってそっちが気になっちゃった。仙台1日目、斜め前の前くらいにいた紫ドレスを着ていた小山担大丈夫かなって見てたら防振で見つつ元気に踊ってた、よかった☆

 

・Sweet Martini

ええええ~~~~~~~~!!!!?衣装~!!!!!!!!?(たまらん)

腰が細い…お尻がちっちゃい…(手越セクシー祐也くんから目が離せないいいいいい)

あ、でもさいたまでマイクをくるってしたますださんがかっこよすぎて、隣のますだ担と手を取り合った。正直スイマティはますださん7のてごちゃん3くらいで見てたごめんてごちゃん拗ねないで(´・ш・)そんなぁ〜〜

むっちゅ~ってしているてごちゃんのえっちなことえっちなこと…ええ…大丈夫??さっきまで5歳児だったじゃ~ん!!?

もう情緒が不安定。

 

・madoromi

最of高以外の語彙を失う。

せめて言うならモニターに綺麗な顔を映してほしかった。彼らの綺麗な顔を!!!!

 

チャンカパーナ

かんんわいいいいいいいいいいいいい~!!!!!

えっへへ、かわいい!!ええ~!?かわいい~!!!

NEWSが楽しそうで私とても嬉しい、よかったねえ!!??????

てごちゃんがシゲのステディだった(強い確信)

札幌でてごちゃんが振り向きざまににこぉって笑ったお顔をますださんに見せていたんだけど、恋が始まるかと思った。なんだそのかわいい顔!!今すぐ国で保護して!!!

 

・JUNP AROUND

増田貴久強い(物理)。

私もリッチなファーして行きつけのバーでブイブイ言わせてぇ……って思ったことはないけどすごいってのはわかった。

 

・BLACKHOLE

増田貴久強い(物理)二度目。

ヴアクジョォがやばい。さいたまでマイクなしで言ってたやつとか本当にやばい。

隣のますだ担の腰を心配した。

増田さんのヴァクジョォに合わせて、悪女の顔するYUYAマジヤヴァイ。

 

・Thunder

私なんぞ何も言葉に出来ないから、シゲのライナーノーツ読んで。月額324円(税込)でイケるから。

生意気なこと言うけど、喉を潰すような(実際は違うけど)歌い方をしててああますださんの喉ってこんなに強くなったんだなすごいなって純粋に感動した。

二の腕の増田貴久の体積がすごくて(大好き)電気ウナギみたいだなって思わず言っちゃったのごめん。

 

・氷温

シゲの世界観独特~!!すごい!!

最初サングラスして出てきてたけど、途中からしてなくて、どっちも好きだけど、目見えてる方が好きだよ~!

 

AVALON

ますださんの香水が!!!アリーナに入った時!!感じられて!!ヤヴァイ!!!ってなった。

シゲが桜集めてふぅーってするのも好きだった!美くしい!

桜の中歌うてごちゃんは儚くて消えてしまいそうだった…天使の次は桜の精だった…えーん!!!

 

・IT’S YOU

初日は両サイドにコヤシゲ、テゴマスとわかれて歌って踊ってしてたんだけど、次の日からはセンターでやるようになったのがとても残念。まあ確かにあの演出だったらサイドチェンジ出そうだけども。

は~~~~~~~もう最高じゃん。初日死ぬかと思った。

増田貴久の歌う隣で踊る手越祐也手越祐也の歌う隣で踊る増田貴久。

100万払うからその映像ください。

あと「包み込む優しさ」の手越祐也くんかわいすぎて、ぎゅむぎゅむしている腕の隙間に札束埋め込みたい(?)

 

・星に願いを

まさかこれがNEWSのイチャイチャソングになるとはだれが想像したか。

てごちゃんの耳にフーってしてたコヤマス初っ端から飛ばすじゃ~ん??って顔の表情筋が溶けてなくなった。

あと、ますださんの大きさとてごちゃんの小ささが異常。あっ…体重10キロ違うんだもんね…(今はもっと違いそうだね??)

ありがとう!!世界!!!!!

とりあえずますださんがてごちゃんのこと大好きなのはすっっっっごく伝わった!!

f:id:tetesa:20180525234004j:plain

ありがとう!!世界!!!!! 

 

・プラトニック

演出に賛否両論はあるけれど、私は嫌いじゃなかったよ☆

前の日に入ったところにてごちゃんが出てきた時は(大体そう)自担運無さすぎワロタって感じだったけど\(^o^)/

てごちゃんがファンを大事そうに見ている顔が好きだから、最上級にかわいいだったし、ちょっと切ないお顔は未亡人だったし、あと衣装ね!!!!おっきめなシャツ!!!彼シャツに憧れる手越担(いるか知らんが)が宇宙一かわいい自担にフルボッコにされる感じ!!!好き!!!

は~~~~~しんどい~~~~~~~!!!!!!!!

もうちょうかわいいから鰻何杯でも食べさせてあげる…!!!!(小食であまり食べられないところがまたちょうかわいい天使かよ)

歌手・手越祐也が、大好きな手越祐也くんの声が何重にもなって耳にやってくる幸せ。ここが桃源郷か…

はぁ……もう死ねる。教会でパトラッシュと横になるネロの気分だった(?)

キミはシンデレラガール…My precious one…

YUYA my precious baby………

 

・UFO

振り付け~~~!!!!!!!!!?ダサ…んん!!!ノーノー!

「人間のように~」のばってんするてごちゃんはとてもかわいい。ミッフィーもびっくり。

 

・EMMA

隣のますだ担の腰を心配する(二度目)。

何度も言うが、あの場で誰よりもEMMAだったのは手越祐也

手越祐也=EMMAっていうのは2017年2月から変わらぬ事実!!!

 

・EROTICA

「燃える夕日追いやる三日月」のてごちゃんが妖艶でたまらねぇんだってのを、1ヶ月半言えなかった私の気持ちを察してほしい。

 

・メガロマニア

CDで聴いたとき私的にはほんっとにピンと来なくて、聴きたい!!!!ってなってたわけじゃないんだけど、ライブで見たら好きです…(平伏す)ってなったチョロイ。

あの映像は何度見ても新世紀エヴァンゲリオン!!!!!シト新生!!!!!!!!って感じ(思いっきりニュアンスで言ってるから深堀りはしないで)

 

・時空の歪み

さいっっっっこうかよ!!!!!!!!!!

WHITE→QUARTETTO→NEVERLAND→ECOTIAの過去に遡る演出、しんどみ~~~~~~~~( ; _ ; )( ; _ ; )

仙台の2日目二部ますださんが明らかに死んでて大丈夫?大丈夫?って心配になったの。二部はしんどいんだろうなって思ったからさいたまも少し心配しちゃったんだけど、小山さんが声出して鼓舞してたり、てごちゃんがそれに答えたり、ますださんもすごく良かった!!みんな本当に疲れてしんどい時にあの演出だから大変だろうけど(考えたのは彼らだけど)、それぞれが鼓舞しあっててそれにも最高かよ……ってなった。好き。

 

・4+FAN

好き(確信)。

N・E・W・Sの合いの手入れさせてーー!!!!!!!

 

・DTF

好き(二度目)。

あの場の誰よりも、DTFの文字を作っていたのは私と言っても過言ではないくらいにやった。

ご存知の通りコヤマス・シゲテゴで顎クイをするわけなんだけど、シゲの顎クイがバージョンアップしてた。指だけだったじゃん!!!!!!!!!!

f:id:tetesa:20180525234331j:plain

これは去年の。まだかわいいシゲテゴ。

今年!!!シゲがてごちゃんにする顎クイ!!!手でいってた!!顎を大きな手で持って!!グイってしてた!!おい!!!何それ!!!

私は混乱して暫くタッチパネルから手が動かせなかったよ……(どこで見たかはお察しください)

 

・weeeek

3回ジャンプしたら膝の運動だけになってしまうの許してごめん(土下座)。

 

・U R not alone

うっ…うっ…歌うとは…思ってたけどさ…(号泣)

去年のURが目に焼き付いて離れない手越担は、正直URを聴くのはしんどい、見るのもしんどいだったんだけど、ありがたいことに今年てごちゃんのリフターが目の前のことが多くて、てごちゃんが楽しそうに笑顔で自分のためじゃなくて(ちょっとはあったかもしれないけど)ファンのため、みんなのために歌ってる姿を見て去年のが全て浄化された気持ちになった(突然真面目)

うれしい…わたしは嬉しい…(号泣)

 

イノセンス

ヒロイズムさ~~~~~ん!!!!!!!!!

いい曲すぎるのに、1番しか歌わないのマジでモッタイナイ!!私の中のモッタイナイオバケがひょっこりしてたよ!!!!

シャボン玉の舞う中、ファンにめいっぱい手を振る手越祐也くんかわいすぎだよ。

f:id:tetesa:20180525230807j:plain

そのままシャボン玉に包まれて飛んで行ってしまいそうなかわいさだったよ。やめて。いかないで(情緒不安定)。

 

・HAPPY ENDING

もう…何も言えねぇ……

素晴らしいハッピーエンディングだよ。

 

さいたまのサプライズは感動だったなあ。

ペンラ制御できるのに、そこはファンの力を借りてやらせるあたりも感動なんだけど、サプライズっていうファンやスタッフ、身のまわりの自分に関わってる人からの愛にたまらず涙してしまうてごちゃんがとても好き。いつもはパブリックイメージ通りにチャラチャラして、周りの期待に応えるように振る舞って(本人は至って素の自分のままいるとはいうけど)、本当の核の部分は奥底にこっそり閉まって笑顔を見せる人だから、そういう意地っ張りで強がりなところも実は寂しがりやで愛されたがりなところ全部をわかってあげたいって思うんだ。いちファンが何を言ってるんだって思われちゃうかもしれないんだけど。

 

ほんとな今年のライブ、楽しそうに、幸せそうにファンを見るてごちゃんがかわいくて大好きだよ…!

 

は~~~~~もう本当に総括して今年も最高に楽しいライブだったな…!!!!

野口さん8枚払ったら、宇宙旅行の切符タダで貰えたっていうのは間違いじゃない(センスの無さ)。

早く円盤を…円盤を…!!!!

ああでもその前にてごちゃんが掴み取ってきたW杯もある、シングルの発売もある、ドラマもある、舞台もある、15周年記念ライブもある!

最高の夏が始まる!!!!しんどい!!!

 

とりあえず…「BLUE」…6/27発売です!!お願いします!!!! 

f:id:tetesa:20180525234435j:plain

 

だらだらと長いくせに基本「かわいい」「最高」「ヤバイ」しか言っていない語彙力残念極まりない感想文になってしまいましたが、楽しかったです。

お粗末様でした~!次はいつ…!!?