キラキラ君は太陽

ただ、ただ愛でるだけ。NEWSが、手越くんが大好きです。

NEVERLANDロスごと攫ったかわいい自担の話。

4月から始まったNEWSのNEVERLANDが終わってもう1週間が経ったよ。シンジラレナイネー!ネバランロスだよ!でもそれと共にてごちゃんが愛おしくてしょうがないよ!宇宙一愛おしいよ!

 

今年のNEVERLAND好きすぎて私的初日の仙台からロスだった。早い。セトリ・演出含めて最高だった。正直ライブの感想なんて月並みなものにしかならないし、てごちゃんのこれまでのことだって月並みで二番煎じにしかならないだろうけど、思ったことは言葉にした方がいいなと今回特に思ったから、書いてみる。(ブログとか久しぶりに書くから変に緊張しちゃう照)

 

てごちゃんのこと。 

和歌山で彼が「ステージに上がるのがこんなに怖いと思ったことはない」って零したってレポを見た時はなぜ私は赤からで酒を煽りながら泣いているんだと本気で思った。ライブが大好き、一番好きっていつも言葉にしている彼がそんなこと言うとは思わなかったから。

あれこれ流出したことだって、私には何が悪いかわからなかったし、それを頭ごなしに叩いてるファンももちろん理解ができなかった。確かにてごちゃんは今までスキャンダラスな面が多くて、脇が甘いとかもっと隠してとか思ったりすることもあっただろうけど、そもそもファンがあれこれ調べて流したくせにもっと隠してとかどの口が言ってるんだっていつも思ってたし、ファンだったら何言ってもいいのかって憤りも感じることもあった。

そりゃあプライベートがまるでわからない、今までスキャンダラスな部分が出ないアイドルだってたくさんいるし、そういう人たちがアイドルの鏡って言われることに理解できないわけじゃない。むしろ、バレないに越したことはないって思ってる。私がムカついたのは、自分たちで深堀していったくせに叩いてるっていう事実。見なきゃいいじゃん。好きな人のどんなことも知りたいって思うのはわかるけど、それで相手も傷つけて自分も落ち込むんならやらなきゃいいのに。でもやりたくなっちゃうんだよね、わかるわかる~。かつて自分も気になって調べちゃったりすることもあったけど(ただ調べてその人を叩く気持ちになるのは理解できない)、相手も自分も何の得もないってことを痛感したから楽しく愛でてる方が、ぐるっと丸めて幸せだよ。

 

ここまで二番煎じのことしか書いてないのにもう何日費やしたかわからないけど、現在りんぐ読んでこんなことばっかり言ってちゃダメだなって思ったからこの件は終わりだよ、もう(強制的)。


りんぐのてごちゃんのこと。

「20歳の中で一番辛かったけど、ファンに会うことができた」「ファンのみんながモチベーションになった」って、は~~~~~~!!!!!!!(涙)好き!!!!!!!!!(号泣)

色々叩かれたって何言われたって、ファンが大好き、ファンが一番って伝えてくれる人なの。自分らのファンが結婚して悲しいよねぇってリアルトーンで言葉にしちゃうくらいファンが大好きなの。いつだってファンの優しさを感じで泣いちゃう人なの。好きでしかないじゃん??

私は盲目だしモンペだしてごちゃん贔屓がとんでもないことも自分で理解しているけどそれでも、ねぇ!聞いて!って声を大にして言いたいくらい彼がファンを大好きなことを世に伝えたいの(笑)。


「心配かけて、ごめんね」って言葉にしたてごちゃんを抱きしめたい。多分てごちゃん自身負の言葉をあまり口にしない。強気なことを言って自分を高めてるって言ってたし、できないよりできるを言う、言える強い人だからそんなてごちゃんに私も優しい言葉をかけたいって思うわけですよ。「大丈夫だよ」ってね。世界中を敵にしてもてごちゃんを守るよって。いや、てごちゃん何にもしてないんですけど。むしろこっちが何度もてごちゃんに勇気もらって笑顔にしてもらってるんだから、大丈夫だよとかじゃなくてそんなこと言わないでいいよって気持ちなんだよね。

WSもさ、てごちゃんが泣いたことピックアップされることが多くて「あのてごしが泣いた!」とか「最近のスキャンダルが原因で泣いた」みたいな形で取り上げられてるから、確かに発端はスキャンダルのことだけどファンが温かく迎えてくれて無事ファンの前に立てて大好きって声を貰ったことに安心して泣いたんだろうし、WSの放送を見るとマイナスな感情で泣いたって思われそうだな〜そんななら別にそこばっかり切り取らんでも笑顔でニコニコ投げチュー振りまいてたてごちゃんだって確実に存在してるしむしろそれがほぼだからそっちも放送してくれたらいいのにな〜なんて思ったりしてねぇ。


人を傷つける言葉を言う人は自然と自分も荒んでいくし、そんな言葉を発信するより、綺麗な言葉を言っていきたいなって思うし、見たくない言葉とか飽きるほど見るしそんなことにいちいち突っかかってるのも疲れちゃうしダメだなと思ったから、良いことも悪いことも自分が信じた言葉だけを見ていけば良いんだよね。その中で私が選択したのが、「てごちゃんのことが大好き」なんだからそれでいい。

てごちゃんはてごちゃんで「手越祐也」ってキャラクターをアイドルとして人の前で着続けるし、それなら私はそれを応援するだけだなって強く思えたNEVERLANDツアーだった。以上!



(………久しぶりに書いたブログがこんな支離滅裂な内容でいいのかよって心の中のシゲがすごく言ってくるんだけど、私自身も起承転結どころの話じゃねぇって思っててでももう後戻りできないし消すの面倒だからこのまま書いていい?いいよね?って葛藤がすごいけど許してね。終始てごちゃんのことばっかりで小山さんやますださん、シゲちゃんのことも書きたかったのに力尽きてるのも許して…また、今度…ただ3人がてごちゃんの隣にいてくれて、てごちゃんが3人の隣にいてくれてよかったってことは遺言のようにいつまでも言わせて…)

( ∵ )これぜってぇ次書かねぇよ!